スポンサーサイト


私は『キサラギ』を観た

mitsuhibinikki-2008-08-14T17-58-02-1.jpg
あらすじ:売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して一年、彼女のファンサイトの常連である五人の男が追悼会に集まる。
思い出話に大いに盛り上がるはずだったが、「彼女は殺された」という言葉を引き金に事態は思わぬ展開を見せ始める…。





タコ的点数:80点




密室会話劇。
なんというか、思っていた通りの映画だったんで(!?)すごい満足です。
次々に明かされていく意外な真実にワクワクして終始飽きさせない展開。
伏線もしっかりはれていて完成度はかなり高いかと。

ks2_1.jpg

五人のキャラクターがしっかりと出ていて、五人全てを愛することが出来る。
前半と後半でかなりキャラ違う人が数名いますが、まぁご愛嬌(笑)
やっぱ僕の好きな邦画はコメディーですね。
日本人が作るコメディーはやっぱり日本人のツボをついてくる。
ラストも、意外にハッピーな終わり方だったので、後味もよく終われます。

ks3.jpg

まぁこの映画はストーリーもさることながら映画のハイテンションな空気も楽しめる映画です。
…ただ…如月ミキは最後まで素顔出して欲しくなかったなぁ…そこで少しテンション下がったのは俺だけですか…?(笑)
もう少しカワイイイメージだったのに…げんなり…。まぁ売れないグラビアアイドルならあんなもんか(笑)
面白いです。

ks5_1.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.110 『キサラギ』

2007年制作 邦 監督:佐藤 祐市 ≪キャッチコピー≫ 『アイドル・如月ミキ。彼女の自殺の真相は!? 男・5人、愛とドキドキの密室サスペンス!!』 ≪ストーリー≫ 「遅れてきた清純

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今作、めちゃくちゃ好きな作品です。
ミニシアター系でマイナーながらも素敵な作品。
こういう作品に出会えるから映画を観るのを止められないんですよね\(^▽^)/

テンポよく流れる物語。
伏線ができては回収、伏線ができては回収。
この感じが気持ち良いんですよね。

ただ、タコさんの言われている如月ミキの素顔のくだり・・・。
分かる気がしますwww

Re: こんばんは。

ゆず豆さん、こんばんは!!

意外と知られてないみたいなんですけど、かなり面白かったですね、この映画(^^)
こういう舞台演劇のようなテンポの良い密室劇の脚本はやっぱり邦画が上手いと思います!
…日本人の感性に合ってるだけかもしれませんが(笑)

如月ミキの素顔に関しては思ってたのが僕だけではないみたいですね(^^;)
オチでの如月ミキがあまりにも素敵すぎたので、素顔は謎のままでよかったのにぃ~!!と思ってたんですが…
まぁ、あの素顔を観たときの脱力感もまんまと制作者側にしてやられたということでしょうか(笑)



プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

