スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ローマの休日』を観た

51K0lHTI5xL.jpg
あらすじ:ヨーロッパ最古の王室の王位継承者であるアン王女は、欧州各国を親善旅行で訪れていた。
度重なるハードスケジュールに疲れやストレスが溜まっていた彼女さ鎮静剤を投与されながらもこっそりとローマの街に繰り出すことに。
やがて、薬がきいてきてベンチで寝入ってしまったところへ一人の新聞記者が通りかかる。
彼は彼女が一国の王女であることも知らずに自分のアパートで休ませるのだが…。





タコ的点数:90点




普段、恋愛映画ってあんまり見ないんです。
なんかクサい台詞とかが聞いてて恥ずかしくなるから。
だからこの映画も見ようとしつつ後回しにしてきたんです。
でも、やっぱり名作になる映画ってのはジャンル問わずに素晴らしいですね。
なんか最近の安い恋愛映画と同じジャンルにしちゃいかんな、と思いました。良い。

25599view002.jpg

2時間二人のやってきたことは、最後のオードリーの表情の為にあるんだと思います。この数秒のオードリーのシーンがこの映画の全てだと思いました。
オードリーのセリフを一切省いて見せるこの微妙な表情。これを観ることで、二人の過ごした時間が走馬灯のように思い出されるんです。
切ない大人な恋愛映画です。
こーゆー恋愛映画ならもっと見たいな。
間違いなく名作。

25599view012.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。