スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『SPEC ~天~』を観た

591-1.jpg
あらすじ: 通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称「未詳(ミショウ)」の特別捜査官、当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)。型破りなためケンカの絶えない彼らのもとに、海上のクルーザーから大量のミイラ死体が発見されたという知らせが届く。やがて、それは国家を揺るがす大事件へと発展していく。

『SPEC ~天~』予告編はこちら




タコ的点数:20点




『ケイゾク』が好きだったので、このドラマもずっと観てました。何年かぶりに毎週欠かさず観たドラマですね。
まぁ、ドラマシリーズの映画化ということで、ドラマ観た人にしか内容はほとんどわからない、ドラマファンにしか楽しめない映画であるというのは自明の話で、そのうえでさらに言わせてもらうならば・・・
この映画、ファンすらもバカにしているんじゃないだろうかと疑ってしまいます。

spec02.jpg

ドラマの方が、特別編も含め映画化ありきの最終回を迎えてしまったため、やはりドラマを観た人間としては、映画まで観てすっきりしたいんです。
なのに、ドラマの方でばらまかれた謎はほとんど解明されず、さらに謎が増えるだけの映画となってました。
しかも、後付け的要素もあり、さらにすごい謎まで増えて・・・どう収拾つけるつもりなんでしょう?(笑)

spec06.jpg

作中にあるギャグ的な展開も内輪ノリみたいな雰囲気もあり、超能力のCGも映画としては非常にお粗末。
ストーリーに関してはあえて何も言いません。映画にする必要あったのか?

spec07.jpg


参考映画

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]
(2001/03/07)
中谷美紀、渡部篤郎 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。