スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『デジャヴ』を観た

20070330005725.gif
あらすじ:乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグはどこか見覚えのある顔に思えてならなかった。
ダグはクレアという女性に会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、様々な痕跡が残されていた…。





タコ的点数:55点




デジャブ(=既視感)というタイトルから、なんか主人公が忘れていた記憶や知らない事実をたどっていき真実に近づいていく…そんなサスペンス映画かと思ったんですが…がっつりSF映画になっちゃってました(笑)
タイトルに疑問ありすぎ!!まぁそこはいいとして。

kfiduhfhyf.jpg

まぁ単純に楽しめる映画でしたね。
過去を見ることが出来る装置。なかなかいいアイデアだと思います。
過去の映像を見ながらのカーチェイスは斬新で面白い。
こーゆータイムパラドックスを題材にした作品ってやっぱり難しいんですよね。
今までにいくつか見ましたが矛盾なくまとまったものってみたことがない。
この作品も例外ではないです。やっぱりいろいろとわからんことがあります。(ややネタバレ→)「二回目」だから矛盾点は一回目に起こったことだってことか?それで収まっていいのか?

kfifdnyufbf.jpg

でも、矛盾を感じさせないテンポは良かったです。見ている間は純粋に楽しめる映画です。

oodovvuj.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。