スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『クローバーフィールド/HAKAISHA 』を観た

img_260230_3258838_0.jpg
あらすじ:とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブのために、大勢の仲間たちがサプライズパーティーを開く。
そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた…。


『クローバーフィールド/HAKAISHA』予告編はこちら




タコ的点数:25点




この映画…非常に評価が難しいです。
なんせ「映画」ではない。「映像作品」です。
自分には、この映画は監督が「すごい映像作ったからみんな見ろ」ってなもんにしか思えなかったです。
ハンディカメラなんで画面が揺れる揺れる。
途中で酔って気持ち悪くなりました…。
酔いやすい人は注意して下さい。

329614view003.jpg

この映画に対する疑問は、街が破壊される原因をなぜ「謎の怪物」にしたのか?ってことです。
POVの手法ってこの映画以前に『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』なんかで使われてるんで、特に新しいアイデアってわけではないんですよね。なら、よりリアルに近い方が怖いし楽しめると思うんですけど。謎の怪物って存在だけで妙にチープに感じちゃったんですよね。
街が破壊される映像とかはたしかにすごいんだから、「自然災害」とかにすれば良かったのに・・・と、個人的な意見ですが・・・。

329614view005.jpg

参考映画

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]
(2000/04/28)
ヘザー・ドナヒュー

商品詳細を見る

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』レビューはこちら



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。