スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『シコふんじゃった』を観た

シコふんじゃった。
あらすじ:父親のコネで就職も決まっていた大学四年の秋平は、ある日卒論指導教授の穴山に呼び出され、講義に一度も出席しなかったことを理由に、卒論と引き換えに穴山が顧問をする相撲部の試合に出るように頼まれる。
…が、その相撲部にいたのはまだ一度も勝ったことのない八年生の清水ひとりだった…。





タコ的点数:70点




青春映画のお手本!!と言っても過言ではないでしょう。
なにもかも楽してズルして生きてきた一人の若者が相撲を通して熱くなっていく…こんな有りがちな設定が周防監督のマジックでぐいぐい引き込まれる非常に面白い映画になってます。

shiko_1.jpg

言ってしまうとスポ根映画なんですが…かといってめちゃめちゃ熱くなる映画じゃなく適度な温度の映画です。肩の力抜いて見れます。
個性的な登場人物達がホントに笑わせてくれる。個人的にお気に入りなのは外国人留学生(笑)
単に相撲を題材にして面白い…だけに終わらず、さすが周防監督、『それでも僕はやってない』でも裁判所や法律なんかをすごい下調べしたらしいですが、相撲のことをよく調べてるなぁ~と思いますね。
どれだけ相撲というスポーツが難しいのか、そして面白いのか。ちょっとした相撲の知識も得られて、相撲の面白さも伝わってきました。

shiko_3.jpg

相撲のシーンも一切妥協せず。みんな本気のぶつかり合い。「あ、相撲ってカッコイイ」って思わず言ってしまいそうな作品です。
見た後に…あなたもシコふんでみたくなるかも?(笑)

img_1265289_38034600_1.jpg

参考映画

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮、瀬戸朝香 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。