スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ダーク・フェアリー』を観た

1327930222.jpg
あらすじ:両親の離婚が原因で心に傷を負った少女サリー(ベイリー・マディソン)は、父親のアレックス(ガイ・ピアース)と彼の恋人キム(ケイティ・ホームズ)と共に郊外にある屋敷に移り住むことに。ある日サリーは封印されていた地下室を発見するが、そこにはえたいの知れない魔物がひそんでいた。そして地下室にあった小さい扉を開けてしまうが、それ以来屋敷では不可解な出来事が続発し、サリーを狙い闇の奥から魔物たちが迫ってきて……。




タコ的点数:50点





先日レビューした『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督のホラーファンタジーです。『パンズ』が非常に良かったので、こちらも期待して観ましたが…う~ん、イマイチ。

20120116_1064913.jpg


ハッキリ言って全く怖くないんですよね。ず~っと正体がわからなかった古代の魔物、いざ正体が見えたら、予想の範囲内の化け物と言いますか、『パンズ』の時のような独創性のあるクリーチャーを期待してたんですが、ただのちっこい悪魔みたいなやつで、全然怖くないんですよね。
ちっこいのがたくさん集まって刃物とかをうまく使って急所を狙ってくるところなんかは手ごわいなぁとは思ったんですけど(笑)

20120116_1064914.jpg


ストーリーも、子供にだけその化け物の存在が見えて大人には信じてもらえないという定番のお話。でも、この一番定型的なお話が一番残酷だったりするわけで。終わり方は悲しすぎますよねぇ~。
まぁ、ホントに目新しいことは何もない、怖いおとぎ話を映像にしたような映画です。個人的には、もっといろんな形のクリーチャーが出てきたら良かったかなぁ。

20120116_1064918.jpg


参考映画

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
(2008/03/26)
イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

商品詳細を見る

『パンズ・ラビリンス』のレビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。