スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ムーラン・ルージュ』を観た

a88e98c53746510bc88b3bbb712883d4.jpg
あらすじ:1899年、夜のパリに瞬く魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。その華麗なショーは人々を魅了したが、実のところセットにカネをかけすぎ経営は火の車。オーナーのジドラーは、資産家の公爵に新しいショーの主役サティーンをあてがうことで投資を引き出そうと考えていた。本格的な女優を目指していたサティーンもパトロンを必要としておりジドラーの申し出に不満はない。しかしサティーンは青年舞台作家クリスチャンをパトロンと勘違いしてしまい、それがきっかけで二人は愛し合うようになってしまう……。

『ムーラン・ルージュ』予告編はこちら




タコ的点数:85点




タコは、ミュージカル映画が苦手です。『シカゴ』『スウィーニー・トッド』『オペラ座の怪人』など、数々ミュージカル映画を観てきましたが、どれもいまいち入りこめませんでした(『スウィーニー・トッド』は劇場で観たので、まぁまぁ楽しめましたが・・・)。
しかし、この映画だけは、過去に観たどのミュージカル映画よりも抜群に楽しむことができました。ホントに観ていて楽しくて、心躍るとはこういうことを言うのでしょうか?とにかく最初から最後まで、この『ムーラン・ルージュ』の世界にどっぷりとはまることができました。

234692view001.jpg

もっと、シリアスなロマンスを想像していたんですが、だいぶ違いましたね。終盤はもちろんロマンスになっていくのですが、序盤30分のコミカルでテンポの良い歌とダンスで一気にぐいっとミュージカルの世界にひきこまれます。新しいショーを侯爵に紹介する場面なんて、最高です!!そして、ニコール・キッドマンがキュート!!(母は「ニコール・キッドマン、頑張ったね」と冷めた意見を言っていましたが(笑))

234692view007.jpg

序盤のコミカルな展開から後半のシリアスな展開へ移るそのストーリーテリングの自然さもさることながら、やはり魅せられるのは、その幻想的な世界観と映像ですね。こればっかりは、言葉で語ることはできません。とにかく、観てもらわなければこの映画の面白さはわかりません。かなりオススメの映画。

234692view013.jpg

参考映画


シカゴ スペシャルエディション [DVD]シカゴ スペシャルエディション [DVD]
(2003/10/31)
レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る



スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [DVD]スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [DVD]
(2010/07/14)
ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 他

商品詳細を見る



オペラ座の怪人 通常版 [DVD]オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
(2005/08/26)
ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。