スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ノーカントリー』を観た

e062d5ff29144f311afe4fa58502b4a1.jpg
あらすじ:狩りをしていたルウェリンは、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋シガーに追われることになる。
事態を察知した保安官ベルは、二人の行方を追い始めるが…。


『ノーカントリー』予告編はこちら




タコ的点数:60点




コーエン監督の自己満足な感じが自分が好きなセンスではあります。
解釈はいろんなところでされていますが、僕は単純に「魅せられた映画」として楽しめました。
だから、最初から暗闇と沈黙で作られる独特の緊張感と恐怖感で楽しめるのですが、ラストはなんだか呆気ない映画です。多分ずっと覚えてる映画じゃないですね。

328975view002.jpg

ただ、やっぱり演出はすごくいいと思います。キノコ頭の殺人鬼はすごいインパクト。
「私の言うことを聞かなければ殺す。」こんな冷徹、非道、残酷な常人ではないようなキャラクターの殺人鬼は久しぶりに見たような気がします。
理不尽な会話の中で相手がいつ殺されるかわからない。じわじわと恐怖感を煽って、バスッ!!、っと一瞬でやってしまう。タランティーノばりの性格の悪い演出ですな(笑)

328975view003.jpg

常に緊張の糸を張ってドキドキし続ける、怖さの演出は一級もの。
ただ、トミーリージョーンズがもうちょっと目立って欲しかったな…。
アカデミー賞っぽくないなぁ・・・って思ったのは僕だけでしょうか?

328975view004.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。