スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ブレイブワン』を見た

fjfunfjfuf.jpg
あらすじ:ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカは、婚約者であるデイビットとの挙式を目前に控えた身。
しかし、ある日の夕暮れ、愛犬を連れて散歩に出掛けた二人は三人組の暴漢に襲われ、エリカは意識不明の重体となりデイビットは命を落としてしまう。





タコ的点数:45点




恋人を殺され復讐心から自らも悪党を処刑する殺人鬼と化していく一人の女性の物語です。
大切な人を殺された。犯人達に制裁を加えたいが、警察はあてにならない。
銃を手に入れる。自らの手で制裁をくわえるか?自分は人を殺せるのか?
そんな一人の被害者の葛藤を描いているこの作品。今の世の中を生きていると、自分がいつ彼女と同じような被害者になるかわからない。そうなったとき自分はどうする??非常に難しい「復讐」というテーマ。これは考えさせられます。

328167view001.jpg

ただ、こういった重いテーマであるからこそハッピーエンド的に終わらせるのは個人的にあまり共感できませんでした。
復讐は被害者を幸せにするのか…?決して正しい答などないけど、この作品なりの答を示して欲しかったかな…。

328167view005.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。