スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『トランスフォーマー』を観た

f0229581_22382256.jpg
あらすじ:2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。




タコ的点数:65点




ハイ、今更観ましたが(笑)
「なんか、悪いやつがヒーローにぶっ倒されるようなスカッとする映画ないかなぁ」と探していたときにふと目に入ったのがこの映画。公開当時は見向きもしなかった映画ですが、いざ見てみれば、期待通りの勧善懲悪CGアクション大作でした。いやいや、なかなか面白かったです。
子どものときに『ゴジラ』観てワクワクしてた気持ちを思い出しました(笑)

326203view003.jpg

簡単に言うと、善のロボットと悪のロボットが地球を舞台に戦う、っていう単純明快なストーリーなんですけど、この善のロボットたちが超いいやつらなんです。彼らは、人間を守りながら悪のロボットたちと戦います。これだけ派手な戦いの中でむやみやたらに人が死んだりしないのがいいですよね。絶対に人間を傷つけないと誓っているので、なんと、仲間のロボットが人間にとらえられてピンチになっても、人間を傷つけまいと見捨てることもしちゃうんです。あんたらどんだけいい人(ロボット)なん!?

326203view002.jpg

単純なストーリーなので、”深み”みたいなものは一切ありませんが、それでもロボットが変身するCGや迫力の戦闘シーンは圧巻で、十分娯楽作品として楽しめます。
ただ、ロボットにイマイチ個性がないので、終盤のロボット同士の戦いではどっちが味方でどっちが敵かほとんどわかりませんでした(笑)
続編を観ようとは思いませんが(!?)、お腹いっぱい楽しめる映画でした。

070627_transformer_main.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。