スポンサーサイト


私は『インファナル・アフェア』を観た

51N3T+5ZZ1L.jpg
あらすじ:1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。やがて2人の青年は、それぞれの組織で台頭していく。そして10年後、警察はヤンから大きな麻薬取引の情報を受け取る。しかし警察の包囲網はラウによってマフィア側に筒抜けとなっていた。検挙も取引も失敗に終わったことで、警察、マフィア双方がスパイの存在に気づいてしまうのだった…。





タコ的点数:60点




すごく評判が高かったので見ました。
なるほど、といった感じでしょうか。刑事マフィアものとしてはまあまあ面白かったと思います。
正義を貫きたくて刑事になったはずの青年がマフィアへの潜入捜査を命令される。また逆にマフィアから警察内部にひそむように命令された青年。この二人の戦いを描く・・・。
僕がこの映画の宣伝を見て想像したストーリーとだいぶ雰囲気が違っていました。
正義の心を持ち警察の任務をこなしながらもマフィアの汚い仕事をしながら苦悩する刑事の姿・・・警察内部の情報を組織に流す冷酷なマフィア・・・そんなものを予想していました。僕としては勧善懲悪な内容にしてほしかったと思います。結局、ラストには悪と正義がごちゃごちゃになって二人の登場人物のどちら側にもつけずに中途半端な感じで終わられてしまいました。

242071view001.jpg

102分・・・短いです。もうちょっと長くして二人のバックグラウンドなんかをじっくり見せてくれたらもう少しはりこめたかもしれません。
面白くないわけじゃないんですが、評判の割には普通かな?って感じです。

242071view008.jpg
242071view009.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

