

私は『悪魔のような女』を観た

417BSTRHB4L.jpg
あらすじ:パリ近郊の寄宿学校。理事長のガイは妻ミアの莫大な財産の上に今の地位を築いていたが、その横暴ぶりにミアの心労は極みに達していた。ガイの愛人でもある女教師ニコルは彼女に同情し、二人して彼の殺害を企む。やがてガイは、薬入りの酒を飲まされバスタブで溺死させられる。死体をトランクに隠して学校に戻りプールの底に沈める二人。後日、死体が発見されるようにと理由をつけてプールの栓を抜くことを命じるミア。だが、そこにはガイの死体はなかった……。





タコ的点数:50点




とりあえず、僕自身はシャロン・ストーンとキャシー・ベイツが好きなんで、その二人が共演してるってだけでおなかいっぱいなんです。特にキャシー・ベイツが今まで見た彼女の中で一番いい味出してたと思います。こんなかっこいいキャシー・ベイツは初めてですな。
あるシーンでのシャロンとキャシーの会話で、
「ガイははだしでやったわ」
「・・・やった?・・・過去形なのね」

っていうのがあるんですが、そこは少しドキッとしました。頭のいい女ってのはなんでこんなにもかっこいいのでしょうかねぇ(笑)

a0037414_9482149.jpg

ストーリー的には、まぁありでしょう、といった感じ。一応ラストにどんでん返しがあるんですが、サスペンスよく見てる人ならちょっと物足りないかもしれないですね。
この作品自体が昔の映画のリメイクなんですね(先に観ちゃった・・・またやっちまった・・・(笑))。当時オリジナルを上演した際にはある衝撃的なシーンがあって失神者が出たなんて話もあり、当時としては衝撃的な脚本だったのでしょう。しかし、現代では凝った脚本のサスペンスが結構存在するのであまりそういった衝撃はないでしょうな。古典映画の悲しいところではありますが。
並みのサスペンスとして十分楽しめると思います。

a0037414_20311419.jpg





関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

