スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『スリーピー・ホロウ』を観た

51GWNKNE71Lsk1k.jpg
あらすじ:1799年、NY郊外の村で人間の首を切り落とす猟奇的な連続殺人事件が発生した。調査に訪れた市警捜査官のイガボットは、南北戦争で殺され、自分の首を求めてさまよう幽霊騎士の伝説を聞かされる。


『スリーピー・ホロウ』予告編はこちら




タコ的点数:25点




ジョニー・デップとティムバートンのコンビによ10年ほど前の映画です。
ホラーなのか・・・コメディなのか・・・はたまた子供向けに作られたのか・・・?
ジャケットをみればなんだかおどろおどろしいホラーをイメージしてしまうんですけど、全体的にホラー演出よりおふざけのほうが目立ってしまい中途半端すぎます。結局何がしたかったんですか?って感じです。

159810view001.jpg

ティム・バートンの映像ってカラフルなのより、こういう暗い画の方がぼくは好きなんです。この作品も「スウィーニートッド」みたいなダークな配色で怪しげな雰囲気が映像に全面に出ててよかったんです。でも、先にも述べたようにおふざけが目立って、せっかくの血や首刈りの演出もそれのせいでなんだか冷めます。
・・・まぁあんなに早い段階から首なし騎士の全貌がみえてしまった時点で俺は冷めちゃったんですけどな(笑)

159810view005.jpg

こういうおふざけをするのがティム・バートンなんですよね・・・固いこと考えず方の力抜いてみればそれなりに面白い娯楽映画にはなるでしょうけど。はっきり言いますが全然怖くないですからね。
まぁクリスティナ・リッチがかわいかったから良しとします。

159810view006.jpg

参考映画

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。