

私は『ブリッツ』を観た(ネタバレあり)

img_841490_39168144_0.jpg
あらすじ: ロンドン市内で警官ばかりを狙う連続殺人事件が発生。正義感が強いあまり、犯罪者に対し手荒な制裁も辞さない熱血刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)を追う新聞記者はある情報を入手するが、その情報提供者ワイス(アイダン・ギレン)こそが殺人鬼、通称ブリッツであることを知る。ブラントの師や同僚たちを次々と手に掛けたワイスの最終的な標的は、ブラントだった……。


『ブリッツ』予告編はこちら




タコ的点数:0点




げ、全然面白くない・・・。
久しぶりに頭を使わないアクションが観たいなぁと思いまして、TUTAYAをうろうろしておりました。すると、準新作のコーナーにジェイソン・ステイサム最新作の文字が!!
少年時代の僕のアクションヒーロー、ジャン・クロードヴァンダムが年老いてしまった今、僕の中での新アクションヒーローは『トランスポーター』などでわくわくさせてくれた、ジェイソン・ステイサムなんです。
しかも、その設定が「ルール無用の刑事VS最凶の愉快犯」
・・・こりゃ面白くないわけねぇ!!!!!
てなわけで、胸を躍らせながらパソコンにDVDをセットするタコなのでした。

ea5c1d7b1de81fb06e8048dc88442fee.jpg

開始から30分・・・。
「あれ、アクションらしいことが何も巻き起こらないぞ・・・?事件が起こってだいぶ経つというのに・・・」
DVDを一時停止して、『ブリッツ』に関して調べてみると・・・
「あ、これアクションじゃないのか・・・クライム・サスペンス、ってことになってるのか・・・なんだよー、スカッとするアクションが観たかったのにさー、ぶつぶつ・・・」
観念して、鑑賞再開。そのうち、事件もヒートアップしていき、犯人の素性もわかってきて、物語は盛り・・・
上がらねぇ!!!なんだよ、この愉快犯も全然怖くないしバカみたいだし、犯人にたどり着かないのも警察がぬるい捜査やってるだけだし、相棒は対して役に立ってないし、謎ときみたいなことも何もないし!!!

e1732710c5f93b895f1f46d2493906a1.jpg

以下ネタバレ

途中、せっかく逮捕した警官殺しの愉快犯が証拠不十分で釈放されてしまうんです。マスコミからもたたかれまくる警察。ここで釈放される愉快犯に手を出しにくくなってしまいます。さて、刑事たちはどうするのか!?
「ここで何かもう一展開あるだろう!」と期待していました・・・が!!なんと、ケリのつけ方が普通に拳銃で撃ち殺しちゃうという・・・そりゃないでしょう!!!!



ホントにごめんなさい・・・誉めるところが何も見つからないんです・・・。
さらに驚いたのが、この映画の脚本があの傑作SF『月に囚われた男』と同じ人らしいんです・・・。ウソでしょう・・・(笑)

唯一テンションが上がったのは、「ホリさまぁ~ず」のオープニング曲をバックに刑事と犯人がおっかっけっこしてるシーン、ぐらいでした。ちゃんちゃん。

e53bfe965c4113633fcbb896690fc9d8.jpg


参考映画

トランスポーター [DVD]トランスポーター [DVD]
(2009/06/19)
ジェイソン・ステイサム、スー・チー 他

商品詳細を見る



月に囚(とら)われた男 コレクターズ・エディション [DVD]月に囚(とら)われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/02/23)
サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る

『月に囚われた男』のレビューはこちら



関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

