スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ヒート』を観た

img_713906_33590858_0.jpg
あらすじ:犯罪のプロフェッショナル、ニール・マッコーリーは、クリス、チェリト等と現金輸送車を襲い有価証券を奪う。捜査にあたるロス市警のヴィンセント・ハナは、少ない手掛かりから次第にマッコーリー達へ近づいていく。マッコーリーは本屋の店員イーディと出逢い、次の銀行強盗を最後に堅気の暮らしに入ろうと決意していた。やがて決行の時、タレ込みを受け現場に駆けつけたハナ達と、マッコーリー一味は、壮絶な銃撃戦を繰り広げるのだった……。


『ヒート』予告編はこちら




タコ的点数:100点





男が惚れる男の映画、ってかんじですかね。とにかく172分という長い時間を感じさせないかっこよさです。この映画、タコが世界で2番目に好きな映画です。
僕は本来ロバート・デニーロって嫌いなんです。顔が好みじゃないんですよね。アクが強すぎるというか・・・。でも、この映画のデニーロはなんだか抑え目な演技でほかのどのデニーロよりもかっこいいと思いました。アル・パチーノは文句なしで渋い。この共演はすごいですね。
チョイ悪親父の刑事が本物のワルを追いかける・この配役は満点ですね。

28698view002.jpg

何が良い?って聞かれると・・・ただひたすらにかっこいい映画、としか言いようがないんです。その言葉意外に思いつかせない、否応なしでただただ男の生きざまを見せつけられるんです。
アクション映画に分類されるみたいですが、僕はこの映画は男のドラマだと思います。男が自分の中で決めた信念や掟に従って生きる様はめちゃめちゃかっこいいです。しかし、そこに家庭や恋人が絡んでくるとまた違うのです。本当にかっこいい男の生き方とは、自分の信念に向かって真っすぐ生きることなのか?はたまた、家庭や恋人を大切にすることなのか?そんな狭間で揺れる悲しい男の生きざまを描く映画なのです。
銃撃シーンも素晴らしいですが、それはそれを修飾する男たちのドラマがあるからこそ、銃声がシンフォニーのように美しく響き渡るのです。

28698view003.jpg

男はこの映画を見るべき。そして、男たちの背中に惚れろ。

28698view005.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

デニーロは苦手なんですか?
私はゴッドファーザ2のデニーロのあまりの綺麗さに心を奪われました。
アルパチーノはスケアクロウが大好きです。

Re: タイトルなし

たまころ11さん、コメントありがとうございます。
返信遅くて申し訳ありません(><)


デニーロちょっと苦手な顔なんですよね・・・(笑)
ゴッドファーザーの時も少し「う~ん」と思いながら観てた覚えがあります(笑)

スケアクロウ!!実はまだ観ていないんですよね~。
アル・パチーノは大好きなのでぜひ見たい作品です!!

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。