スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『LOFT ~完全なる嘘(トリック)~』を観た

idmdudh.jpg
あらすじ:《建築家》マティアス、《精神科医》バート、《エンジニア》ロブ、《セールスマン》ウィレム、《実業家》トム。 新築マンションの最上階のロフトルームを持つ5人の男たちは1つの部屋を共有していた。彼らは妻に内緒でこの部屋を秘密の情事部屋として遊び戯れていが、ある日の朝、ロブが部屋に入るとベッドに手錠をかけられて血まみれで死んでいる女を発見する。あわてて集まった5人の男たちは死体を前にお互いのアリバイを探りながら犯人探しを始めた。血のついたナイフと壁に書かれたラテン語の血文字に、切られた警報機。誰が何のために・・・?

「LOFT ~完全なる嘘(トリック)~」予告編はこちら





タコ的点数:65点




さて、上のジャケットを観る限りいかにもSAWのパロディっぽいジャケットなんですけど、これが意外や意外、なかなか面白かったんですよ。
SAWみたいなグログロスプラッターではなく、きちんと脚本が練られた正統派サスペンスでした。たしかに、いまいちキラリと光るものはなかった地味な作品でしたが、テンポが良くて思わず見入ってしまい、飽きずに最後まで楽しめました。
「わざわざこんなジャケットにして、SAWと関係ない映画をダマして借りさせようとして・・・全く日本の配給会社はいい加減にしなさい!」と、普段なら憤慨しそうなもんですが、今回限りは感謝(笑)こんなジャケットでなけりゃ見向きもしなかったでしょう。

b4ac83ca97c27f5afd2fa9e702883e78.jpg

さて、この映画のテーマが「不倫」なんです。
妻子を持つ男5人が、不倫するためだけの部屋を共有してるという設定で、なんとその部屋で女の死体が見つかるわけです。「誰が犯人なんだ!?」「警察に言ったら、俺たちの不倫がばれちまう!!」なんて感じで5人がみんな疑心暗鬼になってお互いを疑って疑って仲間割れしちゃう、という超お決まりパターンに発展していくんですが、脚本がよくできてるのか、この仲間割れに見入ってしまいます。
言ってしまえば、5人とも不倫してて、それが原因でこんなトラブルに巻き込まれてるわけですから、5人の誰にも感情移入できないんですよね(笑)それだけに、観ているこちらとしてはその5人のいざこざを完全に第3者の立場で楽しめます。「もっとモメろ、クズども!!」って罵声を浴びせながら楽しんでください(何を言う)。

3d8b0555e6e87decb3163164004f1d1e.jpg

そして、ラストにもちゃんと意外なオチを用意してくれています。ラストの二転三転する展開はどんでん返し好きにはなかなか楽しんでもらえるんじゃないでしょうか?
物語の全貌を知ると「なんだ、そんなことか」って冷めちゃう人もいるかもしれませんが、劇中のスピーディな展開はなかなか楽しめますよ。

12b7969c0e90dde618e17b95d6c5d5ed.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。