スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『コーヒー&シガレッツ』を観た

186.jpg
あらすじ:ジム・ジャームッシュ監督が18年に渡って撮りためたコーヒーとタバコをテーマにした11本のショート・フィルムからなる短編映画集。

「コーヒー&シガレッツ」予告編はこちら




タコ的点数:25点




コーヒーとたばこ。これだけでゆっくりとした時間を楽しみ、人との会話を楽しめる贅沢な時間を過ごせる。なんてことのないたわいもない会話。そんな人たちを垣間見てみることでなにかニヤリとできる一瞬があればこの映画を見た価値はあるのかもしれません。

320184view001.jpg

粋過ぎて僕にはついていけませんでした。僕がこの映画の良さをわかっていないだけかもしれないのですが、正直面白くはなかったです。脚本が面白くないというのが率直な感想。途中で飽きてしまいました。
僕はコーヒーとタバコはどちらも好きで時間がゆっくりと流れていき何もしない無駄な時間を使っている気になれるのがいいです。でも、この映画は無駄に時間を使われているような気がしてしまいました。

320184view002.jpg

この映画の登場人物たちのようにコーヒーとタバコでゆったりと過ごしてみたいと思うけど、他人のそんな時間にわざわざ付き合いたくはない。
僕とこの映画は相性が悪かったです。人によってはハマれるかもしれないけれど・・・。

320184view003.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。