スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『デビル』を観た

fkfhfud.jpg
あらすじ:ニューヨークの警察官トムの家に、一人の青年が同居することになった。彼の名はローリー、トムの祖先の地アイルランドからやって来た、優しい笑顔の好青年だった。妻と娘とも、すぐに親しくなるローリー。だが彼の真の正体は、IRAに所属する国際テロリストだったのだ……。





タコ的点数:65点





中学ぐらいの時にテレビで見て、なんかすごく頭に残ってた映画です。というのも、ラストシーンだけやたら鮮明に覚えててあとを全部忘れてました。思い出すために今回見ましたが、あぁなるほど・・・と。
なんかいいんです。この映画。
IRAという言葉が出てくるも特に社会派な作品というわけでもないし、盛り上がるところもないし脚本がいいわけでもない。
ただ、暗くて冷たいストーリーとは裏腹に全体に流れる暖かくて優しい空気がなんか素敵でした。ラストシーンが終わった後の余韻がなんか心地よい。こういう感想になる映画って僕の中じゃちょっと珍しいです。

54636view001.jpg

正直、ハリソン・フォードは好きじゃないんですけど、この映画の彼はなんか好きです。でも、ブラッド・ピットの方が一枚上手かと・・・そういや、中学の時にはこれと「12モンキーズ」見てブラピにはまったんだっけな。この作品のブラピはお気に入りです。

54636view002.jpg

ん~、正直この映画の何がいいかって言われたら「なんとなくいい」としか言えないんですよ。実際、そこまで評価いい作品でもないんで。オススメはあえてしません。ぼくが個人的にこの映画と相性が良かっただけかも知れないんで。
ただ、もしなんか見るきっかけがあってみた人がいるなら、感想聞かせてほしいです。

54636view003.jpg

参考映画

12モンキーズ [DVD]12モンキーズ [DVD]
(2002/02/21)
ブルース・ウィリス、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。