スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『隠された秘密』を観た

51GD7C3PJ4L.jpg
あらすじ:テレビ番組の人気キャスター、ジョルジュ(ダニエル・オートゥイユ)と出版社に勤める妻アン(ジュリエット・ビノシュ)の元に、送り主不明のビデオテープが不気味な絵とともに送られてくる。しかも、ビデオテープに映っているのは、ジョルジュたちの家と彼らの日常の姿だった。2人は単なる悪戯として片づけようとするが……。





タコ的点数:採点不可能




僕が過去に見てきたいくつかの映画の中でも、この作品は抜群に難解です。全ての答えを観客にゆだねるのです。将来、映画が娯楽ではなく文学のように一つの芸術や学問の分野として確立したら、この映画はなにかしらの題材で取り上げられるだろう・・・そのくらい、娯楽とはかけ離れたところにこの映画はあると思います。

kdjdhjd.jpg

この映画を見るなら、娯楽サスペンスと思ってみてはいけないです。ラストシーンではとんだ肩すかしをくらうことになるでしょう。大事なのは犯人探しではない。その上でこの映画は見た方がいいです。
どのシーンもどのセリフも見逃してはいけない。そのくらい、この映画は緻密な構成になっています。僕自身、見終わった後「?」しか残らなかったです。いろいろと調べてみてやっとこの作品に込められたもののかけらを見つけられたのかもしれません。僕には難しすぎます。

dkfalsd.jpg

オススメはしません。しかし、これは僕らが知っているような娯楽の映画とはかけ離れた、もはや芸術の域に達したものかもしれません。僕程度の人間にはこの映画の素晴らしさなんてわかりません。

dkduend.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。