スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『幸せのちから』を観た

img_419480_4823422_0.jpg
あらすじ:骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。


「幸せのちから」予告編はこちら




タコ的点数:25点




たまには、こんな大々的に話題になってるような映画も見てみようかと、なんとなく手にしてみましたが、まぁこんなもんですかね。
「ホームレス生活から大成功をおさめるサクセスストーリー」というように聞いてましたが・・・重要な大成功をおさめるところは文章でまとめられちゃいました・・・なんで!?
どちらかというと親子愛を描くことに重きをおいてるようですが、正直薄いなぁ・・・。

326148_002.jpg

別にこのくらいの話ならわざわざ映画にしなくても「アンビリーバボー」的な番組でとりあげりゃいいのに・・・ってこんなこというとひどいと言われそうですが・・・。事実に基づいた映画って酷評しにくいんですよね。実際に映画の登場人物のような、これに近いの苦労をした人がいるわけで、その人の話を聞いて「面白くない」なんて言いにくいですよね。
でも、はっきり言わせてもらいます。この映画、僕は何にも感動できませんでした。実在したクリス・ガードナーが悪いんじゃない、監督の腕が悪いんだ(笑)

326148_005.jpg

息子のために努力する父親・・・その事実は素晴らしいです。でも、この映画自体は事前に結末がわかってるんだからもうちょっと見せ場的なものが欲しかったです。正直、途中で飽きました。

326148_004.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。