スポンサーサイト


私は『ゼブラーマン』を観た

134002999.jpg
あらすじ:八千代区在住の小学校教師、市川新市(哀川翔)の妻は不倫に走り、息子は学校でイジめられっこ、娘はどこかのオヤジと援助交際と家庭は崩壊寸前だった。そんなある日、新市のクラスに転校生が入って来た……。


「ゼブラーマン」予告編はこちら




タコ的点数:70点




情けなくて誰からも頼りにされない一人のおっさんが地球を救うヒーローになっていくという、なんともハートフルな作品です。
コメディの色が強いバカバカしい内容なのに全体的にナイーブな空気が作品をグレーでなんともいえない独特の雰囲気にしています。渡部篤郎さんの刑事役を見たいがために見た作品ですが、思いのほかはまってしまいました。難しいこと考えずに純粋に楽しめる映画です。

img024.gif

ふざけてんのか真面目にやってんのかわかんないこういう世界の映画は好きです。まぁ、ふざけてんでしょうけど。意外と日本の作品のほうがこういうの得意だったりするんですよね。
鈴木京香さんが変身した時は笑ってしまいました。スタイル良すぎだし(笑)
なんか当時は話題になってた作品だったと思うんですけど、意外と知られてない気がするんですけど気のせいですかね?こんなに面白いのに。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

