スポンサーサイト


私は『めがね』を観た

609e260422c6c8159cdf4622120cc8cd.jpg
あらすじ:海辺の小さな町にやって来たタエコ(小林聡美)は、素朴で小さな宿・ハマダに到着。宿の主人・ユージ(光石研)とその愛犬、さらには不敵なほほ笑みをたたえた女性・サクラ(もたいまさこ)らに出会う。何日かを過ごしたタエコは、マイペースに明け暮れるハマダでの毎日に違和感を覚え、別の宿へ移る決心をするが……。

「めがね」予告編はこちら




タコ的点数:55点




まさに、「かもめ食堂2」といえますね。「かもめ」よりゆるゆるでゆったりしてます。
僕の中ではこの2つはセットです。先に「かもめ」を見ることをおすすめします。「かもめ」がいいなと思えたら見たらいいと思います。

dalkvajsdf.jpg

「かもめ」より人間関係が希薄であり、与えられる空白が多くここまでくるとかなり人を選ぶような気がします。簡単に人に勧められる映画ではないですね・・・。まぁ僕は嫌いじゃないんですけど。

kdjdhdjd.jpg

こんな映画もなんとなくいいな、って思えたらちょっと大人になれた気がします。でも、僕はまだまだ。
間隔あけずにこんなゆるゆる映画二つもみるもんじゃないですね(笑)

10031952110.jpg

参考映画

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る

「かもめ食堂」のレビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

