スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『クラッシュ』を観た

img_598882_29314785_0.jpg
あらすじ:クリスマス間近のロサンゼルス。黒人刑事のグラハム(ドン・チードル)は、相棒であり恋人でもあるスペイン系のリア(ジェニファー・エスポジト)と追突事故に巻き込まれる。彼は偶然事故現場近くで発見された黒人男性の死体に引き付けられる……。





タコ的点数:30点





アカデミー賞作品、んで結構いい評判も聞いててツタヤさんでも100円レンタルでお勧めしてたんで、結構期待してみたんですが、期待外れでした。
やれ黒人だのやれ中国人だの差別的なセリフが飛び交い、最後にはなんとな~くハッピーな終わり方になる・・・これを見て何を感じろと?冒頭に出てきたドン・チードルのセリフは好きなんだけど、それを伝えたいなら人種差別だとかは正直余計な要素な気がしました。

img_598882_29314785_1.jpg

登場人物が多くてもそれぞれの話がごちゃごちゃにならずにきれいな流れになってたのは脚本家のストーリーテリングのうまさのおかげだと思いますが、一人一人のストーリーがほんとに薄っぺらくて誰にも共感できなかった。何もかもが中途半端。
地味な映画なんで、普通の映画好きの人にもすすめられない。いわゆる「結局何がしたかったんですか?映画」です。
まぁこれだけ評価がいいから好きな人は好きになれるんだろうな。 僕にはわかりませんでした。

img_598882_29314785_3.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。