スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『バグダッドカフェ』を観た

126292444684116102811_bagdad-cafe-nw1.jpg
あらすじ:アメリカ西部の砂漠の真ん中にたたずむ寂れたモーテル、バグダット・カフェに、夫とけんか別れしたドイツ人旅行者ジャスミン(マリアンネ・ゼーゲブレヒト)がたどり着く。不機嫌な女主人ブレンダ(CCH・パウンダー)が営む店は変わり者ばかり集まり、いつも気だるいムードが漂っていた。ジャスミンが現れてから、店に集う皆の心が癒やされていく……。




タコ的点数:60点




公開から20年経っても、未だ世界中に熱狂的なファンがいて、ミニシアターブームの火付け役ともなった作品です。
すごい美男美女が出てくるわけでもないし、劇的な盛り上がりを見せるわけでもない。ただ、104分という時間がただただ平凡に流れていく映画です。そこにあるのは、まさしく気怠さ。

o0461029611148499790.jpg

しかし、退屈でしょうがないのに観終わった後に残るのは、そんな時間を過ごしたという優雅な贅沢感。少なくとも、暇なときに観る映画ではないと思いました。日々、喧騒に囲まれて疲れているときにこそ、心身に染み渡るような映画だと思います。
好きな人は好き、嫌いな人にはつまらなく感じる映画。人を選ぶ作品だと思います。

o0500033310372894521.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。