スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『図鑑に載ってない虫』を観た

f0102471_14184557.jpg
あらすじ:月刊「黒い本」の美人編集長(水野美紀)から仮死体験ができるという謎の“死にモドキ”を探し、死後の世界をルポするよう依頼されたルポライターの“俺”(伊勢谷友介)。締切りに間に合わなければ半殺しにすると言われた彼は、アル中のオルゴール職人エンドー(松尾スズキ)を相棒にしぶしぶ旅に出る。





タコ的点数:55点




いやぁ、ここまでセオリーを無視したストーリー展開の映画はそうそうないです。おそらく今日本でこんな映画を作れるのは芸人以外にはこの三木聡監督しかいないでしょう。もともと、三木監督はシティ・ボーイズの舞台監督をやってた方です。こういうナンセンスギャグの世界はお得意ですね(笑)

img_176839_14948273_1.jpg

この三木聡監督の作品はそれほどたくさん見たわけじゃないんですが、この人の作品って好き嫌いが激しいと思います。ゆるい笑いが多いなかで生々しい描写が少なくない。この独特の世界に嫌悪する人もいるかもしれないです。とりあえずこの人の作品をひとつ見て、合うか合わないか確かめた方がいいかも。あわなけりゃたぶんどれも無理かもしれません(笑)
まぁまぁ楽しめました。小難しいこと考えずになんか楽しそうな映画が見たいなってひとにはいいかも。

img_176839_14948273_2.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。