スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『インサイダー』を観た

127889354086816215959_insider-nw1.jpg
あらすじ:人気報道番組のプロデューサー、バーグマンのもとに匿名の書類が届けられる。それは、あるタバコメーカーの極秘ファイルだった。彼はその書類の意味を探るうち、ワイガンドという人物に行き当たるが・・・。




タコ的点数:90点





以前「ヒート」(後日レビュー)という作品を見て、そして今回これを見て、僕は完全にマイケル・マン監督に惚れてしまいました。この人は、カッコイイ男というものを知っているます。
自分の信念を曲げず、どんな驚異にも真っ向から立ち向かう男たちの姿は見ていて涙すら出てしまいます。全てを失いながらも戦う男の背中は大きい。無鉄砲なように見えるが、あきらめずに勇気をもって前に進むことが何よりも男としてかっこいい姿なのです。

160132view003.jpg

巨大企業の隠ぺい工作を告発するジャーナリストとその会社に解雇された男の二人のお話。
重厚な脚本で非常に見ごたえがありました。事実に基づいて作られた作品らしいんですが、巨大な権力の怖さ、それに立ち向かうことに対する代償、そしてこんな人たちがいたからこそ社会は変わっていくんだなぁと、いろんなことを思わせてくれる濃い内容です。
登場人物ひとりひとりのセリフが胸に響く、とてもよく練られた脚本だなと思いました。会話が多いんですが、スピード感がありぐっと映画の世界に引き込まれます。洗練された演出とアル・パチーノ, ラッセル・クロウの名演が光ります。

160132view002.jpg

ただもう一度見たいとは思わないです。理由は二つ。ひとつはストーリーが社会派でちょっと難しく疲れるから。もうひとつはたった一回見るだけで十二分に満足できたから。
少し内容は難しいけど一度は見てみる価値ありです。特に男なら。

160132view005.jpg



参考映画


ヒート プレミアム・エディション [DVD]ヒート プレミアム・エディション [DVD]
(2008/06/13)
アル・パチーノ、ロバート・デ・二ーロ 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。