スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『エスター』を観た

1048661_l.jpg
あらすじ: 子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。そこで出会ったエスター(イザベル・ファーマン)という少女を養女として迎え入れる。




タコ的点数:80点




これはかなりの秀作です。王道的正統派ホラーです。養子に来た女の子が何か変。その不気味な雰囲気の女の子が家に来た時から、周囲におかしなことが起こり始め、じわじわと家族が追い詰められていく・・・。最初から最後まで十二分に楽しめるホラーの傑作の一つではないでしょうか。
グロは無いんで、そういうのが苦手な人にもオススメできます。

333518view001.jpg

このエスター役の女の子、イザベル・ファーマンがホントに怖いんです。若干12歳(当時)であんな冷たい目ができるなんて恐ろしすぎます(笑)この「エスター」以降、他に映画は出てないみたいで、今度日本でも公開される「ハンガーゲーム」(バトルロワイヤルのパクリにしか思えないんですが、この映画)にも出演するみたいです。注目ですね。

333518view003.jpg

夏も終わりですね・・・。8月最後の日に観たこの映画は夏のホラーのラストを飾るのにふさわしい傑作でした。

333518view004.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。