

私は『コラテラル』を観た

518PVZ79MYL.jpg
あらすじ:タクシー運転手のマックス(ジェイミー・フォックス)はロサンゼルスで12年間まじめにタクシー運転手という職業をこなしていた。ある日、客として乗せた女性検事アニー(ジェイダ・ピンケット=スミス)との会話をするうちにささやかだが心が通じ合い、アニーはマックスに自分の名刺を渡して車を降りる。





タコ的点数:30点




「ヒート」「インサイダー」(後日レビュー)ですっかり惚れてしまったマイケル・マン監督の作品です。ちょっと期待してみましたが、正直、これを先の2つより後に見てよかったと思います。これを最初に見ていたら他のマン監督の作品は絶対見ていない。「ヒート」のも出会っていない。正直普通の映画でした。

320267view001.jpg"330" />

トム・クルーズがヒーローじゃなくて悪役に挑戦したということでも話題になってたと思うんですが・・・正直しょぼい。キャラが薄すぎです。殺し屋としての腕も「おぉ!」と思わせるようなことはないし、結構間抜けなことをやらかす。6年間も殺し屋やってた割にはそんなに腕はないんだろうなと思ってしまいました(笑)
それよりも格段にかっこよかったのがタクシードライバー役のジェイミー・フォックス。完全にトムは負けてましたね。

320267view003.jpg

というか、脚本が古典的すぎる。ベタベタ。いまどきこんなストーリーで納得する映画ファンはいませんよ。完全に映像に負けてます。
よく調べてみたら脚本はマン監督じゃないんですね。次は脚本・監督両方をマン監督が務める作品を見たいと思います。

320267view005.jpg



参考映画

ヒート<DTS EDITION> [DVD]ヒート [DVD]
(2003/12/17)
アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る


インサイダー [DVD]インサイダー [DVD]
(2001/02/21)
アル・パチーノ、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

