スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『フラガール』を観た

img_977182_24411453_0.jpg
あらすじ:時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。




タコ的点数:50点




マイナーなものを題材にした邦画。最初は毛嫌いしていた人々がそれに打ち込む人々の姿を見てだんだん協力的になっていく邦画。いつしかみんなの心がひとつになっていく青春モノの邦画。「ウォーターボーイズ」からこんなタイプの邦画って増えた気がしますね。
評判のわりには・・・って感じですかね。それなりに面白かったんですけどこの作品に特に魅力を感じることはありませんでした。
まぁまぁ面白かったですけど。

E38395E383A9E382ACE383BCE383ABE291A3.jpg

全体的に東北なまりが多くて台詞が聞き取れないところが多々ありました。ストーリーの展開も想定内なのにとくに目立った演出があったわけでもないので正直物足りないですね。でも最後の蒼井優さんのフラダンスは見ごたえがありましたね。やっぱりこの人はすごい女優さんだなぁと思います。

c0019227_13415470.jpg


昔からの暮らしを変えない人々。新しいことに挑戦しようとする人々。どちらが正しいとは言えませんが、時代が変わるにつれ生活も今まで通りにはいかないと感じた時、人はおそれず新しい可能性に挑戦しなければいけないのかもしれません。そこで、周りの反対を押し切って「変化の可能性」に立ち向かう人がいることが素晴らしいのだと思います。この物語のフラガールのリーダーはまさにそんな人。こういう人が時代を変えていくのだなぁと思います。

photo117634.jpg


まぁそれなりに楽しめる映画だと思います。気楽に映画を見たい時にはいいのかな?ジェイク・シマブクロのウクレレが心地よく響いた2時間でした(笑)





参考映画

ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]
(2002/07/25)
妻夫木聡、玉木宏 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。