スポンサーサイト


私は『ホステル2』を観た(ややネタバレ、ややグロ画像あり)

HOSTEL2.jpg
あらすじ:米国からローマに留学中のベス(ローレン・ジャーマン)とホイットニー(ビジョウ・フィリップス)は、休暇中旅に出ることにする。ホームシックで落ち込んでいたローナ(ヘザー・マタラッツオ)も誘い、3人はプラハ行きの列車に乗り込む。そこで天然スパの話を聞いた彼女たちは、急きょ行き先をスロバキアに変更する。





タコ的点数:70点




さて、以前レビューした「ホステル」の続編です。個人的に、面白かった映画の続編ってあんまり見ないんですよね。前作の良さが消されることが多いので。今回も、しょっぱなに前作の生き残った主人公があっさり殺されちゃうっていう大嫌いな展開になっちゃって「おいおい、大丈夫か?」と思っていたのですが、今作は続編としてなかなかの良い出来なんじゃないかと思います。

327924view002.jpg

前作との違いは、主人公が女性だということ。そして、大きな違いは、前作がひたすら襲われる側の視点から描いたのに対して、実際に人を買って殺人を行う人からの目線を取り入れたことです。
前半は、スロバキアの地に来てお姉ちゃんお兄ちゃんがやんややんややってて・・・と、ほぼ1作目と同じ展開になるんですが、殺人クラブ側の視点を取り入れたことで大きくストーリーの幅が広がりラストもなかなかの展開で終わりました。
(前半の、収穫祭やらなんやらのだらだらしたシーンでラストの伏線となる重要な会話があるんですが、うっかりしてると聞き逃しちゃいそうです(笑))

327924view005.jpg

で、問題のグロ度なんですが、1作目と比べるとかなりマイルドになっていると思います。
「うわぁ~、ここでやっちゃうのかなぁ・・・」と思っててもあまり直接的なシーンはありませんし、残酷描写も控えめです。この映画の山場ともいえる逆さ吊り女切り刻みショーもそこまで目を背けるほどもものでもなかったです。
・・・ただ、ラストにとっておきの(※1 下にネタバレ)のシーンは「うぎゃああああ!!!!」あれは痛い!!前作の(※2)をはるかに超える衝撃でした。油断してたら最後にどえらいシーンを見せられました(笑)

20101008_621732.jpg

まぁ、前作の期待を裏切らない続編でした。前作を気に入ってる人は見てみることをオススメします。








(※1)チンコちょん切り
(※2)目玉ちょん切り











参考映画


ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 [DVD]ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 [DVD]
(2007/03/16)
ジェイ・ヘルナンデス、デレク・リチャードソン 他

商品詳細を見る

「ホステル」のレビューはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

