スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『シックスセンス』を観た

a0138766_16113772.jpg
あらすじ:高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。




タコ的点数:100点




今更って感じですけど、これはタコの中でも5本の指に入れてもいいくらい大好きな映画です。というのも、このシックスセンスこそ「もっといろんな映画を見てみたい!」と僕に映画の面白さを教えてくれた作品なのですから。
当時、小学生だった僕はなんてことないホラー映画を見に行くつもりで家族と映画館に足を運んだわけです。しかし、いざ見てみたらびっくり。いまだかつてない感動と衝撃があったわけです。映画館を出た後もこの映画から受けた興奮は忘れられず、今でもその時の気持ちを覚えています。今現在、こうして映画を見まくってるのも、あの時の衝撃を与えてくれるような映画にもう一度出会いたいからです。しかし、今のところそういう意味でこれを越える映画にはまだ出会っていません。もう、タコの中では伝説的な映画になってますね。

85349view006.jpg

まぁ、タコの話はこれぐらいにしますが、この映画に関して話せることって少ないんですよね。見てない人には「ある秘密」を知られたくないから(笑)
久しぶりにもう一度見てみました。「ある秘密」を知った上で見ても「よくできてるなぁ」と感心させられます。最近の洋画でよくある、いわゆる「どんでん返しモノ」の火付け役でもあるんじゃないでしょうか?でも、これはそのラストのどんでん返しもしかり、ヒューマンホラーとしてもよく練られた脚本だなぁと思います。

85349view011.jpg

ホントにいいものは多くを語れない。とにかくまだ見てない人は絶対見たほうがいい。
まだ見てない人がうらやましいって思う作品のひとつ。

85349view001.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。